fc2ブログ

Entries

トップ > 広告を掲載する > スポンサーバナーで収益を得る

スポンサーバナーで収益を得る

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

スポンサーバナーとは、企業から広告掲載を依頼され、掲載するだけで報酬が発生するバナーのことで、広告バナーとも呼ばれます。管理者はSNSにバナーを掲載することができ、収入を得ることができます。

サイドバーにスポンサーバナーを掲載
ページ中央、サイドバーにバナーを掲載することができます。

アフィリエイトをする

ただし企業から依頼されなければスポンサーバナーを掲載できないわけではなく、出稿された広告を選び、ユーザーが広告をクリックしたり、リンク先サイトで商品を購入、会員登録をした時に報酬が発生する、アフィリエイト・システムを利用することもできます。

  • 管理人は自由にアフィリエイトを利用することができますが、SNS会員のアフィリエイトについては、管理人の判断でアフィリエイトの制限をすることができます。そういったルールについては利用規約に明記しておくと良いでしょう。

会員情報から広告選びをする

不特定多数を対象とする、従来のウェブサイトやブログでのアフィリエイト・システムと違い、SNS管理者は会員情報から年齢層、性別、趣味などの情報を収集した上で、ターゲット層を絞り込んで広告を掲載する事ができます。

閲覧者を無視したアフィリエイト広告は邪魔な存在でしかないかもしれませんが、趣味に準ずる広告は1つの情報源とも成りえます。会員の情報をしっかりと分析し、お互いにメリットのある広告を選んでみましょう。

スポンサーサイト